1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 九分
  6. 九分 観光
  7. 九分
  8. クチコミ詳細
九分×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
九分 施設情報・クチコミに戻る

九份の街なみ

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/10(約12年前)
onyatsuさん

by onyatsuさん(女性)

九分 クチコミ:2件

千と千尋の神隠しのモデルになった街、九份に行って来ました。

行って一番に思ったのが思ったより小さい町だったって感じです。
写真取りながらでも半日有ればまわれるなと思います。
かなりの坂道なのでヒールはおススメしません。
お昼に行ったのですが夜の方が雰囲気もあって良いのではないかと思いました。

観光客に日本人が多いのか日本語がわりと飛び交ってたので英語とか中国語とか出来なくても大丈夫だと。

私たちは4人だったので割り勘を出来る強さもありタクシーを使用しました。
日本円で1200~1500円位。
行きは台北車庫前からタクシー乗り場でタクシーに乗り(流しのタクシーはおススメしないそうです)
帰りも結構帰りのお客さんを待ってるタクシーが沢山ありました。
帰りのタクシーの運転手さんも観光客に慣れているのか、行き場所と値段の比較表みたいなのを渡されたので有名個所ならそこを指させばそのお値段だよっと分かりやすかったです。
私はその表に行きたい所が無かったので拙い英語で地名とお店を伝えたら連れて行って貰えたので違う場所とかでもちゃんと連れて行ってくれます。

バスもあるみたいですが、だいぶ山道だったので人数で割り勘できるならタクシーの方が安い場合もあるし座れるのでおススメします。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
半日
アクセス:
2.5
景観:
4.5
人混みの少なさ:
2.5

クチコミ投稿日:2014/09/22

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP