1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. サンパウロ
  6. サンパウロ グルメ
  7. Ao Vivo Music
  8. クチコミ詳細
サンパウロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
Ao Vivo Music 施設情報・クチコミに戻る

音楽を聴きながらお食事(飲料)ができるバール

  • 3.0
  • 旅行時期:2014/09(約10年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

サンパウロ クチコミ:348件

ブラジルにいると「ボサノバ」を生で聴きたいとか、食事をしながら「ボサノバ」を聴きたいという欲求に襲われます....。

日本から来るお客様(特にラテン・ブラジル音楽に興味がある方の場合)などからも時々その様なお店のリクエストがあります。

しかし...でも.....ブラジルでは今やボサノバを好んで聴くブラジル人はいない様なんです。そらそーです。もう50年以上も前に「NOVA(=新しい)」だった音楽です。

流石に演歌とは言いませんが....現地の方にすれば聞き飽きた....といったところでしょうか..。

そんな中、このお店はボサノバを「時々」演奏しています。ホームページにプログラムが書かれていますので良く調べてから行って下さい。

ただ.....色々な歌い手が代わる代わるあらゆるジャンルの曲を歌ってくれているのですが、ボサノバが始まるとブラジル人たちはワイワイガヤガヤ...ソッポを向いて全然聴いていません。でもアメリカンポップ系の曲が始まると、ブラジル人達が喜んで騒ぎ踊りだします。

やはり、現代ブラジル人(特に若い方々)もアメリカン風ポップが好きなんです。歌い手もそちらの方がノリが良いので そのうちボサノバが........。

外国人観光客は....残念な気持ちで会場を去るのでした......苦笑。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ディナー
アクセス:
2.5
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
3.0
雰囲気:
3.0
料理・味:
2.5

クチコミ投稿日:2014/09/22

いいね!:6

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP