ミャンマーの玄関、きれいな空港です
- 3.0
- 旅行時期:2014/09(約11年前)
-
-
by Katsumi1956さん(男性)
ヤンゴン クチコミ:11件
ミャンマーの表玄関としてアジア各国を始めとしてたくさんの国際線が発着しています。
●到着時
ビザを持っている人はそのまま入国審査へ進みます。 女性の係官が多く、対応は穏やかな印象を受けました。特に質問もありません。
その先に預けた荷物を引き取るターンテーブルがあり、突き当りには両替所も数軒あります。
税関申告が無くても、荷物(手荷物を含む)をX線検査機に通してから入国です。
市内までタクシーを利用する場合は、タクシーカウンターが1ヶ所ありますので立ち寄ってください。片言の日本語を話す若い女性が4~5人いて、日本人には現地の日本語フリーペーパーなどをくれます。ここで行き先を告げると料金を教えてくれます。
市内のホテルまでは$10、タクシーを降りるときに運転手に払います。
荷物を持ってくれる係りの男性の案内に従って空港の建物から出るとタクシー運転手が待っていて、引き継がれます。
●出発時
荷物検査を受けてチェックインカウンターが並ぶフロアーへ入ります。
フロアーは広々していますが、出発2時間くらい前にならないと窓口が開きません。
チェックインが済んだら、上の階で出国審査です。出発階には両替所、軽食、土産物屋が数軒あります。搭乗ゲートへ入るときに、また手荷物検査があります。
※なお、国内線は全く別の建物なので、市内からタクシーを利用する際は「ドメスティック」と念を押してください。 こちらは出発の1時間前にならないとチェックインカウンターが開きません。搭乗手続きも全て手作業です。
- 施設の満足度
-
3.0
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の充実度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2014/09/21
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する