1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ホーチミン
  6. ホーチミン 交通
  7. タンソンニャット国際空港 (SGN)
  8. クチコミ詳細
ホーチミン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タンソンニャット国際空港 (SGN) 施設情報・クチコミに戻る

空港でのタクシー乗り場と乗り方(2018年6月) (注)2019年8月更新のクチコミが別途あり

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/06(約6年前)
anh nguyet chanさん

by anh nguyet chanさん(男性)

ホーチミン クチコミ:224件

(注)2019年8月更新のクチコミは別途ありますので、そちらの方が新しい情報です。

タンソンニャット国際空港の建物の出口は1か所しかありません(建物内からの出口は2か所ありますが、建物外に出ると同じ場所になります)。
タクシー乗り場は、出迎えの人垣の中央通路の突当りを左に曲がり、約80m先の柱番号3番あたりに大きく「TAXI」と書かれているところです。
空港の建物出口の内側にあるタクシー案内所は一般タクシーではなく、ここで先にお金を払って案内されるタクシーに乗る貸切りタクシーになりますので、メータータクシーの2倍以上の金額です。柱番号3番の一般タクシー乗り場は、割り込みがしにくいように金属の柵ができていますので、金属の柵を目印に進みましょう。
夜中の12時でも早朝5時すぎでもタクシーはたくさんいます。お客が混んでいるときは柵から割り込んでくる人がいますので、案内係員に「タクシー、タクシー」とアピールしてください。その時に行先を聞かれますので、ホテル名か住所を言ってください。乗るタクシーを指示され、乗る時にタクシーのナンバープレートを書いた名刺サイズの紙をくれます。もしトラブルが起こった時にどのタクシーかがわかるようにするためですので、必ずもらってください。大きな荷物はトランクに運転手が入れてくれます。最近のタクシーは走り出すと自動的にメーターが作動しますが、念のためにメーターが入ったかの確認をしてください。たまにメーターの上に布をわざとかけていて、メーターが見えないようにしている運転手がいますので、メーターと言って数字が見えるようにしておきましょう。
タクシー会社と車種で基本料金が少し違いますが、基本料金で多いのは「12」と表示、すなわち12,000ドンです。空港からドンコイ通りやベンタイン市場までは、20~30分、16~19万ドンぐらい(約800~950円)です。これに空港使用料1万ドンを足した額が料金となります。約20万ドンと覚えておけばよいでしょう。
空港に入れるタクシー会社は規制されていますので、基本的にはどの会社のタクシーに案内されても大丈夫です。たまに「夜中だから30万ドン」といったメーター以外の料金を言う運転手がいます。無視して「メーター、メーター」といえば引き下がります。今回到着が早朝の5時すぎでしたが、タクシーはたくさんいましたよ。

施設の満足度

5.0

アクセス:
5.0
人混みの少なさ:
3.0
施設の充実度:
5.0

クチコミ投稿日:2014/09/20

いいね!:46

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP