ティエラ・デル・フエゴ周辺の先住民族に関する展示があります。
- 4.0
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
ウシュアイア クチコミ:25件
ヤマナとは、ティエラ・デル・フエゴ周辺の先住民族ヤマナ族(ヤーガン族)の事。
この博物館には、そのヤマナ族のほか、その他の先住民族のセルクナム族(オナ族)、カウェスカル族(アラカルフ族)、マネケンク族(ハオス族)に関する展示があります。
ムンド・ヤマナ博物館を日本語に訳せば、≪ヤマナ族の土地博物館≫になるのかも。
所在地はRIVADAVIA通りの56番で、≪世界の果て博物館≫のすぐ近くです。
オープン時間は正午から19:00まで。
博物館と言っても規模は小さく、小粒の資料館ほどの大きさ。
スペイン語+英語のパネル説明が主な展示で、チケットは60アルゼンチン・ペソ。
上記の先住民族について知りたい方は、行ってみるといいと思います。
ティエラ・デル・フエゴの先住民族と言うと、特異なボディ・ペインティングを施した男性の姿の画像を見たことのある人は多いかも。
それはセルクナム族(オナ族)の男性で、成人儀式HAINに出る時の悪魔の仮装だったのだそうです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2014/08/31
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する