1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. ソウル 観光
  7. ディルクシャ
  8. クチコミ詳細
ソウル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ディルクシャ 施設情報・クチコミに戻る

住民が住んでいて、完全修復・一般公開には未だ出来ないようです

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/07(約11年前)
entetsuさん

by entetsuさん(男性)

ソウル クチコミ:553件

ソウル市公式観光情報サイト「Visit Seoul」から簡単に予約したボランティアウォーキングの「慶熙宮・西大門コース」で訪れました。

ここは、韓国で金鉱採掘業者兼記者として活動したアメリカ人アルバート・テイラーが、1923年に建てた赤レンガ造りの洋館につけた名前です。テイラーは、1919年の3・1運動を世界に初めて知らせた人物として知られます。

1941年真珠湾攻撃が発生し、ソウルに外国人追放令が出された際、テイラー夫婦は命令に従わなかったため、テイラーは西大門刑務所に入れられ、妻メアリーはディルクシャでの監禁生活を強いられます。

戦後、テーラーはこの地を去り、この辺りは貧しい人々が住むエリアとなり、残されたディルクシャにも複数の世帯が住み付きます。

それから60年を経た2006年、息子のブルース・テーラーがソウルを訪れたときにこの家を確認しました。

現在でも、ガス計器がいくつもあって10世帯ほどが住んでいると推測されています。

ソウル市では、「文化財指定予定なので速やかに出て行くように」という通告をしているようですが・・・。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.5
コストパフォーマンス:
5.0
人混みの少なさ:
5.0
展示内容:
4.0

クチコミ投稿日:2014/08/25

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP