歴史ある強固な要塞。
- 3.0
- 旅行時期:2014/07(約11年前)
-
-
by ミー君さん(男性)
セブ島 クチコミ:6件
サントニーニョ教会の後、立ち寄ってみました。十分徒歩圏内ですが、遠くから位置がわかるほど目立たないので判りにくかったです。
外観は石積みの大きな壁なのですが、各国の攻撃を防ぎ、国を守ったと思うとねぎらいの言葉のひとつもかけてあげたくなるような親しみと敬意を感じます。
奥にある資料館的な建物はセブの歴史や宗教観が感じられ行ってみても面白いと思います。
ただ、小部屋にいろんなものが展示されているので数グループかち合ってしまうと窮屈感を感じてしまうかもしれません。
中に猫がいてその1匹とお友達になれてよかったです。
景色はいいので、なるべく昼間の明るいうちに行った方がいいように思います。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 海沿いの町外れにあり判りにくいかな?
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 奥にある博物館は有料。50ペソ?その価値あるかは個人の価値観。ぼくは中に猫がいたので入ってよかったです。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- そこそこ広いのでそこまで混まないでしょう。
- 展示内容:
- 4.0
- サントニーニョの絵がかわいい。
クチコミ投稿日:2014/08/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する