1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ウィーン
  6. ウィーン グルメ
  7. カフェ セントラル
  8. クチコミ詳細
ウィーン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
カフェ セントラル 施設情報・クチコミに戻る

ウィーンに来たら行ってみたかったカフェ自分的No.1

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/08(約12年前)
ピオニーさん

by ピオニーさん(女性)

ウィーン クチコミ:28件

かつては文化人が集ったカフェで知的な雰囲気が漂ってそう、そして宮殿内にあり内装も素敵と聞いて、ウィーンに来たら絶対行きたいと思って、張り切って伺いました。

【アクセス】
・王宮前の通りをオペラ座とは反対方向にまっすぐ進んだ先の三叉路の角にあります。

【待ち時間】
・平日15:30過ぎに行きましたが、5組ほど並んでいました。
・テラス席なら待たなくてもすぐ案内できると言われましたが、店内の雰囲気を味わいたかったので、5分程待ってテーブルに案内してもらいました。

【雰囲気】
・ガイドブックに紹介されているように、装飾された柱が並び、優雅な雰囲気。壁にはフランツ・ヨーゼフとエリーザベトの肖像画が飾られています。
・店内は満席で混雑しており、結構ガヤガヤしていました。これにより折角の優雅な雰囲気は相殺されていましたが、カフェの歴史を考えるとこれはこれでいいのかも。
・ゆっくり食事やお茶を楽しむというよりは、観光スポットで食事するという印象。

【注文したもの】
・メニューは、ドイツ語のほか英語も併記されています。
■スープ
・遅めのランチとしてWiener Edaepfelsuppe(マッシュルームとベーコンが入ったポテトスープ)を注文。
・混雑のためか、サーブされるまで20分程かかりました。店員さんにまだかと声を掛けようとしたら「あと1分で来るよ」とおちゃめに言われ、肩の力が抜けました。
・量が多いかと思いきや、ぺろりと平らげられる量で、少し拍子抜け。
・ポテトの食感が残るどろりとしたスープで、普通に美味しかったです。また食べたいと思うほどではありませんでした。
■ケーキ&コーヒー
・店内入ってすぐのところにケーキが並んだショーケースがあるので、食事だけのつもりがついつい注文してしまいました。ケーキはどれも洗練されて美味しそうなフォルム。
・Schwarzwaelder Kirschtorte(サクランボとチョコのケーキ)とメランジェを注文。
・ケーキは繊細な味で、甘すぎることなく、口によく合いました。美味しくいただきました。
・ウィーンで飲んだメランジェはここが初めてだったので、こういうものかと思いながら、こちらも美味しくいただきました。

【会計】
・私が頼んだスープ、ケーキ、メランジェに、同行した友人も同じスープを頼んで、チップなしでトータル約22ユーロ。
・ガイドブックご案内のとおりテーブル会計ですが、レシートを出してもらうまで、そしてお金を取りに来るまでに時間がかかるので、時間があまりない人はサーブしてもらったときにレシートを頼んでおくと時間の節約になると思います。

【総評】
想像よりも敷居が低いというか大衆的なカフェで、少しだけ期待外れ。でもここで食事&お茶できて良い思い出になりました。今度は空いているときに行きたいな。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
2,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.0
王宮からちょっと歩いた先
コストパフォーマンス:
3.0
お値段相当
サービス:
3.0
店員さんがなかなか掴まらない
雰囲気:
3.0
流石の内装ですが、店内はガヤガヤしていて観光スポット化してました
料理・味:
4.0
ケーキがおいしい

クチコミ投稿日:2014/08/19

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP