1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク グルメ
  7. モンコン ワタナー
  8. クチコミ詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
モンコン ワタナー 施設情報・クチコミに戻る

カオマンガイを求めて

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/07(約10年前)
お散歩おじさん

by お散歩おじさん(非公開)

バンコク クチコミ:11件

カオマンガイが食べたくて、チャトチャックウィークエンドマーケットに向かう前に一つ前の駅「サパーンクワイ」で下車。情報は別サイトで入手してしまいました。(カオマンガイ・バンコクで検索可能)歩道がごちゃごちゃしてたので迷ったのですが、駅からすぐです。見た目、タイの普通の食堂。入り口で茹でた鳥を包丁で切ってました。食堂なので特に案内はなし。テーブルを指さして座り、「カオマンガイトー ドゥアイ」でガイトーが運ばれてきました。(ガイトーは揚げたバージョン。普通のやわらかいものはカオマンガイで通じると思います。)テーブルには生姜と唐辛子の入ったお椀。調味料、ティッシュがおいてますので、味を自分好みにしたい方は使ってみて下さい。(生姜と唐辛子が美味しかった!ただ、ハエが狙ってます。)ガイトーは外側がパリッとして中がやわらかく、スープと付け合せのきゅうり、唐辛子・生姜・ナンプラーを入れてまぜこぜで食べたら辛うまでした!また行きたいです。私が着いた時間が昼少し前だったからか土曜日だからかお店は結構すいてました。時間をずらして行くとゆっくりできるかもしれません。清算は食べ終わった後、レシートを見せてもらって現金払いになります。ちなみに中で一番働いてた子は高校生位の女の子でした。働き者です。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
500円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.5
BTSサパンクワーイ駅から徒歩すぐです。が、表通りから小道に10秒入る。これが見つけにくかった。
コストパフォーマンス:
5.0
満足満足。
サービス:
3.5
普通の食堂なので過度の接客・サービスなし。普通に観光客を受け入れてるのが気に入りました。
雰囲気:
3.5
私が行った時が混んでなかったのか、普通の食堂の雰囲気。
料理・味:
4.0
カオマンガイトーが美味しい。プラスでつくスープとのコンビ良し。

クチコミ投稿日:2014/08/16

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP