大分前の話です。
- 4.0
- 旅行時期:1984/01(約40年前)
-
by likely_koalaさん(男性)
サンフランシスコ クチコミ:7件
アメリカの代表的な食品スーパーチェーンで、本部のコントロールが強く、売価・陳列なども決められており、納品も自社センターからとのことでした。
しかもフランチャイズ店舗だと言うことで、システムの強さを感じました。
店舗内では、青果売場のみグリーンの屋根で覆われて別コーナーとなっており、各商品にスポットライトを当てて新鮮さを引き出していました。
このように変更したのは最近で、これにより売上げが15%アップしたとのことです。
これは食生活のダイエット化やヘルシー化と青果部門の関連を連動させる為で、他の部門の伸びは難しい状況でした。
2~3ヶ月前に24時間営業化し、20~30%の売上げ増を見ているそうで、今後各店に浸透していく様でした。
陳列では、オープンケースの上と下を上手に利用して陳列しており、物珍しかった。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- お買い得度:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 品揃え:
- 4.0
クチコミ投稿日:2014/07/25
いいね!:0票