1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ホノルル
  6. ホノルル 観光
  7. モアナルア ガーデン
  8. クチコミ詳細
ホノルル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
モアナルア ガーデン 施設情報・クチコミに戻る

この木なんの木

  • 4.0
  • 旅行時期:2012/08(約13年前)
しなのさん

by しなのさん(女性)

ホノルル クチコミ:4件

日立の有名なコマーシャルソングの「この木なんの木」の映像になっている木はこの公園にあります。子供の時からたしかに気になる木だったのですが、大人になってからハワイにあると聞き、ハワイに行く機会があれば一回行ってみたいと思っていました。
コマーシャルでみると、広々したところに一本だけ生えているように見えたのですが、実際にはたくさん生えていました。コマーシャルにでてくる木だけは" The Hitachi tree"と呼ばれており、特別扱いされているとのことでした。
ハワイではモンキーポッドと呼ばれている木ですが、実はこの公園だけではなく、ハワイのあちこちで見ることのできる木です。
公園について「あれが日立の樹だよ」といわれて「あ、そうなんだ」で終わってしまうのですが、話題の種にはなりますので一度行ってみる価値はあります。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
社員・団体旅行
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
ハワイは電車がないのでどこにいくのもあまり便利ではありません
コストパフォーマンス:
4.0
無料で見ることができます
景観:
4.5
日立のコマーシャルに出てくるとおりの木が見られます
人混みの少なさ:
4.5
あまりこんでいません

クチコミ投稿日:2014/06/29

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP