台北名物!シーズンしか食べられない貴重なマンゴーかき氷
- 4.0
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
-
-
by riverwillさん(女性)
台北 クチコミ:16件
台北のカキ氷と言えば、シーズン限定のこのお店は外せない、
MRT雙連駅にある「冰讃(ピンザン)」。
一見、場末の定食屋のムードが漂っていますが、
地元の人からも観光客からも愛されるかき氷が名物の軽食屋。
日本語メニューもあるし、店内から日本語もたくさん聞こえるし、
人気の高さがうかがえました。
噂のマンゴーかき氷は、70元で約250円程度。
二人でシェアするぐらいにたっぷり盛られたふわふわかき氷にフレッシュマンゴーは
とても濃厚で甘くてこくがあって、クセになる!
氷自体にも味が付いているので、本当に濃厚なかき氷。
日本のものとはちょっと違う。
それでもぺろりといただけるのは、やはり、マンゴーがフレッシュだからでしょう。
コンデンスミルクと非常にマッチしていました。
おかわりとして、小豆みるくも食べてみました。
これも、満腹になるほどボリューミィで食べ応え有り、でも美味しかったです!
何度でも来たくなるお店でした。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 500円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 4.0
- MRT雙連駅から徒歩5分くらい
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- リーズナブル!
- サービス:
- 3.0
- 中国らしい、まちなかの屋台的なカフェ。サービスは普通。
- 雰囲気:
- 2.5
- 地元の人が通う場末の定食屋の雰囲気。
- 料理・味:
- 4.5
- 濃厚なマンゴーがたっぷり!氷自体にも味が付いているのでかなりこってり。でも美味しい!
クチコミ投稿日:2014/06/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する