金瓜石一帯がエコミュージアム「黄金博物園区」
- 4.5
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
-
-
by ふくうめちゃんさん(女性)
九分 クチコミ:26件
2004年11月にエコミュージアム「黄金博物園区」となり、歴史・文化・環境・生活様式そのものが町ごと保存・展示されている金瓜石。
東アジア一の金鉱山としてゴールドラッシュに湧き、金鉱脈が尽き閉山した後忘れ去られた存在に‥映画「非情城市」「無言的山丘」の舞台とし再び脚光を浴びた場所で、九ふんとほぼ同じ歴史を歩んできました。
現在は観光地となった九ふんとはだいぶ趣が異なり、特に「日本統治時代の面影」が数多く残っています。今の日本では戦前の日本の遺構を見たり、歴史を学ぶ事がなかなかできないので、訪問して良かった‥とても意義のある場所です。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 半日
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2014/06/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する