パリのメトロのチケットについて
- 3.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
-
-
by 丸福さん(男性)
パリ クチコミ:2件
5月にパリに滞在する機会がありました。昨年も5月に訪れているのですが、メトロのチケット状況が大きく変わりました。以前は、メトロの各駅に駅員さんが詰めており、チケットは駅員さんから買うことができました。ところが、今年は大幅な機械化が進み、大半のメトロの駅ではチケットマシンのみということになっています。そこで、先ずは英語バージョンの画面を開いてチケット購入となりますが、いかんせん、いろいろなチケットから自分の欲しいチケットを選ぶときに間違ってしまう可能性が高いと思いました。事実、私も間違って、最初は、1000円くらいだから、捨ててもいいかと思いましたが、大きい駅に行って、事情を説明して、リファンドしてもらいました。チケットマシンの使い方を間違った駅は、シャルルドゴールエトワールで、凱旋門の最寄り駅と言えばお分かりと思いますが、けっこう多くのメトロの線が集まっているにも関わらず、駅員はいませんでした。そこで、リヨン駅まで行って、先のリファンドをして貰いました。チケットマシンを分かりやすく説明することはできませんが、英語の画面で、ゆっくり理解して、間違いのないようにチケットを購入いて下さい。それから、1日乗り放題のチケット、モビリスはたいへん便利で、私は頻繁に利用しております。1週間近くの滞在の場合は、昔はオレンジカードと言いましたが、名前が変更されているのかどうか、分かりません。それでは、皆さん良い旅行を。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用目的:
- 市内・近距離
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 短期のパリ滞在にはモビリス
- 利便性:
- 4.0
- モビリスはたいへん便利
クチコミ投稿日:2014/06/16
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する