日本にはありえない迫力!
- 4.0
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
-
-
by saku0998さん(男性)
セブ島 クチコミ:1件
セブ島北部カトゥムンの町にあるEsoy Hot Springに行きました。事前に情報を仕入れ、予約が必須とのことで予約しました。また、食事も持参が必要との情報。
当日朝、セブ市のSMモールのGT Expressという所で交渉し、3,600ペソでVANを1日チャーター。そこから国道というか下道を約2時間弱、北上。途中、ローカルの食堂をドライバーに勧められ、テイクアウトで調達しました。
カトゥムンの町から細い山道を3km?ぐらい上がったところに、突然現れます。
代金を前払(350P/人)し、まずは食事。ガイドが丁寧に説明してくれます。
食事が終わるとおもむろにライフジャケットが配布され、出発となります。(その時点で上下濡れても大丈夫な服装になっておいたほうがよい。私は上はラッシュガード、下は海パンでした)
すべて当日予約した20人程度での団体行動となります。まず、ガイドに導かれながら、かなり恐怖感のある吊り橋を渡って対岸につき、そこから川に腰まで浸かりつつ時には泳ぎながら進行。あるところでサンダルを脱がされて、崖をよじ登らされます。これが相当怖い。滑落の危険も感じました。何とか乗り越えて移動すると、滝の頂上へ。
そうです、5m下の滝つぼへのジャンプを要求されます。
その後、滝の下を泳いだのち、鍾乳洞へ泳ぎながら移動。そこから、天然の熱いお湯がしたたり落ちてくるのを体験します。
最後に、そのお湯をしたためている天然の浴槽のようなところにガイドされ、疲れを癒して終了です。湯温は40度ぐらいか。
アクティブなアドベンチャーを志向される方は、ぜひお勧めです。ただ、生半可な気持ちでいくと、かなり辛いと思いました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 1.0
- 遠い。山道を最後延々と上がる必要あり。
- 施設の快適度:
- 2.5
- 泉質:
- 2.5
クチコミ投稿日:2014/06/15
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する