1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン 観光
  8. ナショナルギャラリー
  9. クチコミ詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ナショナルギャラリー 施設情報・クチコミに戻る

ゆったり名画巡り。おすすめは金曜の夜

  • 5.0
  • 旅行時期:2014/03(約12年前)
えびちりさん

by えびちりさん(女性)

ロンドン クチコミ:7件

ダヴィンチ、ゴッホ、モネ、レンブラント、ルノワール・・・
数々の名画に巡り会えるここ、ナショナルギャラリーは夏時間には10:00〜18:00開館している。ロンドンにきたら、必ず訪れるべき場所の一つであることは間違いない。

☆おすすめ来館時間☆
基本的に春〜秋は10:00-18:00だが、金曜の夜のみ閉館時間が延びて21時になる。
いつ訪れてもいいのだが、せっかくなら名画を独り占めしたい・・・そんな時、この金曜夜はお勧めだ。18〜19時にかけて夕飯時なのか旅行客は続々と帰路につき、20時にはほとんど人がいない状態に。誰もいない部屋で椅子に腰掛け、一人名画を楽しむ・・・なんてシチュエーションが実現できる。周辺は眠らない歓楽街、レスタースクエア。治安も良いので、名画とすごす夜を堪能されてみてはいかがだろうか。

☆コスト☆
特別展示以外は無料。特別展示はものによっては2000円〜と高め。学生証などをもっている人は忘れずに携帯したい。
なお、音声ガイド£4、館内地図は£1。音声ガイドを借りると、自動的に館内地図ももらえるので、音声ガイドを借りる人は館内地図を買う必要はない。

☆音声ガイド☆
英語+指定した1外国語という形式。すなわち、日本語の音声ガイドを申し込むと、英語+日本語のものを渡される。(英語の音声ガイドを頼んだ場合は、英語のみ)
最初は英語音声が流れるが、番号「1」を押すと日本語のガイダンスが始まり、それが終わると日本語版に切り替わる。逆に、英語音声に戻すこともできる。
こうした形式になっているのは、英語以外の音声ガイドでは対象になっていない絵画が多いためだ。日本語の音声ガイドが聞けるのは、一緒に渡される館内地図に載っている絵のみ。ルーベンス作「パリスの審判」など、超有名絵画のいくつかも対象外。こういう時は、英語音声に切り替えてガイドを聞くことになる。英語は駄目・・・という人にはガイドブックをお勧めしたい。

☆アクセス☆
レスタースクエア駅から徒歩5分、チャリングクロス駅から徒歩3分
いつも騒がしいトラファルガースクエアの背後に堂々と構える建物。
隣接してナショナルポートレートギャラリー(肖像画中心の美術館)があるので、入り口を間違えないように注意したい。

☆注意事項☆
全館写真撮影禁止。
大きな荷物の持ち込みは制限される。なお、タイヤがついたスーツケースは大きさに関わらず禁止。クロークルームに預けるよう指示される。
余談だが、ごく稀にスリ被害に合う人がいるようだ。混んでいる時は手荷物に気をつけたい。
また置き引きはどこでも起こりうる。荷物は自己責任で管理されたし。
とはいえ、ロンドンの人々には落とし物をすると「落としたよー!!」と追いかけてきてくれる人も多い。注意や警戒は必要な分だけに留め、名画をゆっくり堪能することをお勧めしたい。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
5.0
最寄り駅はレスタースクエアかチャリングクロス
コストパフォーマンス:
5.0
基本無料です
人混みの少なさ:
3.0
時間帯によっては人が多い。狙い目は金曜夜
展示内容:
5.0
素晴らしいの一言に尽きる

クチコミ投稿日:2014/06/15

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP