寝仏とマッサージで有名、タクシーには注意
- 4.0
- 旅行時期:2012/12(約13年前)
-
-
by ヒリュウさん(男性)
バンコク クチコミ:25件
タイで寝仏(涅槃仏)として有名なのが、アユタヤのワット・ローカヤスターラームと、このバンコクのワット・ポーです。
例えるなら奈良の大仏のように、とにかく巨大で全長が46mもあります。
体の1つ1つが大きく、スケール感たっぷりで、しかも全身黄金なのでインパクトがあります。
特に曼荼羅模様の足の裏は要注目です。
寝仏のある建物の前には、水が流れ、緑の多い広場もありますので、無料でもらえるミネラルウォーターを飲みながら、そこに腰かけて木陰で涼しむこともできます。
とにかくバンコクはいつ行っても暑いので、水分補給と適度な休息を常に心掛ける必要があります。
また、ワット・ポーはタイ古式マッサージの本家本元としても知られる場所で、敷地裏手にはマッサージ所も併設されています。
ただし、私も行こうと思いましたが、かなり混んでいて順番待ちの状態でしたので、断念しました。
敷地内は広く、しかも中は障壁に囲まれているため、全体が把握しにくく、やや迷いやすいかもしれません。
アクセスとしては、場所が王宮(ワット・プラケオ)とワット・アルンの間にありますので、その途上で立ち寄るとちょうど良いかと思います。
ただし、この近辺でタクシーを拾うのなら注意が必要です。
メータータクシーの表示を掲げていても、メーターを使ってくれません。
何台か聞きましたが、みんなそうでした。共謀しています。
私はカオサン通りまで乗ろうとしたのですが、100バーツも要求されました。
メーターを使えば、この距離でこの金額はあり得ません。
もっと遠くの場所からバイパスを通ってここまでタクシーで来たのですが、それでもメーターで75バーツ程度でした。
私は、別の地区で真っ当にメーターを使って商売している他のタクシードライバーたちに申し訳ないと思い、この不条理な価格設定を拒否し、結局歩いて行きました。
この近辺はバンコク屈指の観光地であり、観光客で溢れ返っていますので、ドライバーらもそうした姿勢で臨んできます。
こちらとしても、その事実だけは事前に頭の中に入れておくと良いと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2014/06/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する