KoRailでの東海線の列車
- 2.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
-
-
by ヒロ1975さん(男性)
釜山 クチコミ:8件
松亭からトンネ(温泉近く)へ2駅だけ乗りました。運悪くガイドブックの海岸沿いの路線(松亭~トンネ)だけ今年(2014年)から廃線になっていましたので、どこに新松亭駅があるのか分からず、松亭ビーチ案内所で訪ねました。旧松亭駅は海沿いの便利な所にありましたが、見事に一部のレールがありませんでした。そこから1KM歩いて新松亭駅に行くとエレベーター付きの近代的な高架駅でした。次の列車まで90分でしたので、新松亭駅前のマクドナルドで食事しました。普通列車しか停車しない駅(通過する普通列車あり)ですが、全席指定席で、その日は運悪く満席でしたので、立ち席になりました。改札はありませんが切符を買いそびれて車内検札で見つかると2倍の運賃を払うことになりますのでご注意を・・・。なぜか切符に記載された時刻より3分早く!発車してましたので目を疑いました。もちろんローカル線の普通列車ですからKTXとは違って英語のアナウンスは無い列車が多いらしく、単線4両ディーゼルカーが時速70~100Kぐらでのんびり走りました。日本の鉄道ファンには魅力的かもしれません。東海線でトンネ温泉へ行かれる方はトンネ駅からまっすぐの道を200M行くと地下4号線鉄楽民駅ですから便利です。
- 施設の満足度
-
2.0
- 利用目的:
- 市内・近距離
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 安い
- 利便性:
- 2.0
- 1時間に1〜2本のローカル線
クチコミ投稿日:2014/05/27
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する