ヨーロッパの民間人の寄付や日本の寄付でなりたつコック・プーン・タイ学校
- 4.0
- 旅行時期:2011/01(約15年前)
-
-
by アリヤンさん(男性)
その他の都市 クチコミ:92件
コック・プーン・タイ村へのアプローチは公共交通機関では難しい。パクセーのサバイディー2GH主催するボーラベン高原ツアーに参加すれば訪れる。
午後に訪問した。学校は午前中だけらしく生徒の姿は見えず。近所の子どもたちが遊ぶのみ。主な住民のカトゥ族の人口が少ないので混み合うことはない。
民間人の善意で建てられた木造校舎には温かみがある。日本政府の寄付による鉄筋コンクリート校舎には温かみが感じられなかった。
国際援助の難しさが分かる学校だった。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コック・プーン・タイ村へのアプローチは公共交通機関では難しい。パクセーのサバイディー2GH主催するボーラベン高原ツアーに参加すれば訪れる。
- 景観:
- 4.0
- 民間人の善意で建てられた木造校舎には温かみがある。日本政府の寄付による鉄筋コンクリート校舎には温かみが感じられなかった。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 午後に訪問した。学校は午前中だけらしく生徒の姿は見えず。近所の子どもたちが遊ぶのみ。主な住民のカトゥ族の人口が少ないので混み合うことはない。
クチコミ投稿日:2014/04/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する