平日の午前中、是非見学を。
- 5.0
- 旅行時期:2014/02(約12年前)
-
-
by 櫻さん(女性)
台北 クチコミ:88件
かつての日本総督府。
そのもっと昔は台北城があった場所だそうです。
現在も台湾の行政機関の中心として機能しています。
平日の午前中なら外国人でも見学可能。
身分証明書が必要なので、必ずパスポートを持参して下さい。
9時から受付開始ですが、その10分前くらいから行列ができていました。
身分チェックなどに結構時間がかかるので、受付開始時間より早めに到着しておくことをオススメします。
日本人が何人かいれば、日本語を話せるボランティアの方が建物内の説明をしてくれます。
もちろん日本統治時代を過ごした年配の方です。
平日でも見学者は大勢いるので、ノンビリ見学というわけには行かないようです。
内部の撮影はNG。唯一中庭のみOKでした。
この総統府は太平洋戦争末期の時に空襲を受け、かなり損壊したそうですが、日本が資料を残していったために、その後台湾の人達が再建し、元の姿を取り戻したそうです。
台湾の近代史を学ぶのと同時に、日本統治時代の良かった部分・悪かった部分を公平に評価し、残すべき物は大切に残し利用し続けてくれる台湾の人達に感謝の気持ちを込めて見学してみて下さい。
- 施設の満足度
-
5.0
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
クチコミ投稿日:2014/04/18
いいね!:6票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する