結構な体力消耗の日帰りトレッキング「ダイヤモンドヘッド」
- 3.0
- 旅行時期:2014/02(約12年前)
-
-
by riverwillさん(女性)
ホノルル クチコミ:15件
土曜日だとKCCファーマーズマーケットの目の前が入り口なので、
観光には効率的。
THE BUSも路線が通っているのでアクセスにはいいです。
わたしは全行程徒歩で移動したので、車移動の方には参考にならない
かもしれないですが、
地上のゲートから徒歩で20分位すると、トンネルの向こう側に
入場ゲートがあります。そこまでは車・観光バスも移動可能。
徒歩入場者は$1がエントランスフィー、車は$5のようです。
入場すると、すぐ先にはお手洗いや観光案内版などがあり、
また待ち合わせの休憩スポットになっています。
そこからトレッキング開始、
はじめは舗装された道路ですが、次第に未舗装のゴツゴツ登山路になります。
サンダル・パンプスでは厳しいですね。せめてスニーカー。
狭い登山路はすれ違うのもきついときがあります。
でも、朝日を見るために早朝から登っている人がたくさんいるので
結構、大渋滞でした。
クライマックスに近づくと、ここは善光寺か?!と思うぐらいに
真っ暗闇のトンネルがあり、懐中電灯があれば安心。
出口に出ると、今度は急こう配の階段があり、さらに螺旋階段を昇ると
ようやく頂上付近に到着。
さらに尾根伝いに歩くと、てっぺんに向かう道があり、
ようやく展望台に到着。
遊歩道はかなり整備されて登りやすいです。
結構階段が多いので、足腰弱い方にはしんどいですね。
展望台からの眺めは、素晴らしいですが、
“絶景!”というほど感動は少なく、ナルホドという感じ。
ワイキキが一望できます。
また周囲の青々とした山並みも楽しめます。
日の出に間に合わなかったのが唯一心残り。
展望台には日本語の落書きが多いのも少々残念でした。マナーがなぁ・・・
アップダウンの起伏が激しいので、トレーニングに使う方もいて、
ビックリでした。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- ワイキキから車はすぐですが、徒歩は1時間ぐらいかかります。
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 入場料は安い 徒歩は$1、車は$5です。
- 景観:
- 3.0
- ワイキキ一望。眺めは最高です。
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- 朝はすれ違うのも行列の激コミです
クチコミ投稿日:2014/04/13
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する