狩猟関係の展示が多い
- 4.0
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
-
-
by 猫のミーさん(女性)
プラハ クチコミ:18件
初めての中欧でかなり詰め込んだ日程だったため、時間短縮のため、奮発してここにはカルルシュテイン城と組み合わせの運転手付き個人ツアーで訪れました。白い外観がとても優雅な比較的新しいお城です。サラエボで暗殺されたオーストリア皇太子、フランツ・フェルディナンドの居城だったことで有名な城です。この城とカルルシュタインを組み合わせで訪れるツアーもあるほどなので、私もそのように周る予定で個人ツアーを予約し、カルルシュタインは特に人気ということもあり、オンラインで予約したのですが、この城はオンライン予約が不具合を起こしていたのか、予約できなかったので直接行きました。カルルシュタインは午後からのチケットが取れていたので、コノピシュチェが先と旅行会社には事前に何度も念を押しておいたのですが、当日の運転手が間違えて、カルルシュタインに先に向かってしまいました。かなり近づいてから出て来た標識を見て私が間違いに気付き、大慌てでコノピシュチェに向かいましたが、1時間近くの時間のロスが出てしまい、二つぐらい見れるかと思っていた城内ツアーもひとつがやっと、トイレに行く暇もない大慌ての見学になってしまいました。予約はAlan.netを通してしましたが、現地会社がいいかげんなのか、今回の中欧旅行では他にもバスの乗せ間違いなどトラブル続きで、ツアーを利用した意味がないと言いたくなるケースも多かったです。肝心のお城の内部は見事な調度品も多かったのですが、フェルディナンドが無類の狩猟好きだったこともあり、獲物を含む狩猟関係の展示も多く少し閉口しました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 展示内容:
- 3.5
クチコミ投稿日:2014/04/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する