1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. リオデジャネイロ
  6. リオデジャネイロ 観光
  7. ポン ジ アスーカル
  8. クチコミ詳細
リオデジャネイロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ポン ジ アスーカル 施設情報・クチコミに戻る

コルコバードの丘と並んで、リオ・デ・ジャネイロでは外せない見所。

  • 5.0
  • 旅行時期:2014/03(約10年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

リオデジャネイロ クチコミ:10件

海に突き出した岩山ポン・ジ・アスーカルは、リオ・デ・ジャネイロを代表する景観の一つ。
お天気がよければ、コルコバードの丘と並んで外せない見所になると思います。

麓のベルメーリャ海岸そばにケーブルカー駅があり、そこでチケットを買って上っていくように整備されています。
ケーブルカーは最初にウルカの丘まで上り、更に乗り換えてポン・ジ・アスーカルへ。
チケットは、2014年3月下旬現在、往復で62レアル。
チケットにはバーコードがついていて行きも帰りも改札を通るので、最後まで失くしたり破いたりしないように要注意。

ウルカの丘にもポン・ジ・アスーカルにも展望台がいくつもあり、それぞれ異なった景色が楽しめます。
ちょっとしたカフェやお土産屋さん、ケーブルカーに関する展示もありました。
ここでは時間を多目に取って、市街地や海岸線、コルコバードの丘遠景をじっくり楽しむといいですよ。

私たちは昼の時間帯に行きましたが、ここは夕景から夜景もすばらしいとのことなので、帰り道の安全を確保した上で行ってみるのもいいと思います。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
5.0
麓から上って行くケーブルカーがあって便利。
コストパフォーマンス:
5.0
景観:
5.0
人混みの少なさ:
3.0

クチコミ投稿日:2014/04/03

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP