月に近い村(町)
- 4.0
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
-
-
by おやぶんさん(男性)
釜山 クチコミ:6件
ゆっくり見て回るなら半日を見た方が良いかと思います。アート作品も多く、そしてフォトオポチュニテイ―や作品の販売所もありますのでゆっくり見ていると結構時間がかかります。実はこのエリアも他のタルトンネ同様、バラックの集団・集合体で昔は木造ばかりのエリアでした。その木造と言っても今の日本の木造と違い、拾ってきた木切れや煉瓦を集めて組み立てられた1~2坪の小さな小屋でした。屋根も拾ってきたトタンを葺き雨露をしのぐだけのもので水道・電気もなく窓ガラスも入っていませんでした。水は下の方にある共同井戸などまで子供たちが毎日組に行くのが日課でした。この共同井戸の例とすれば、イバグギル(道)に行くと昔の井戸や防空壕が残されているのが見られます。また子供たちの水汲みの様子は40階段下の道路際に彫刻作品として置かれていますからそれをご覧になるとよいでしょう。2014年3月26日に訪れたカムチョンではアツアツのホットックを食べながらウロウロしました。何となく戦後間もないころの日本の光景もこの様だったのではと思わせられる光景が見られます。私は神戸出身ですので小さなころに見た原風景に近いものを感じます。しかし気を付けなければいけないのは、ここは観光地化されてはいても本来観光地ではありません。あくまでも住宅地ですから、節度を持って歩き、そして撮影をしましょう。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- その他
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 地下鉄から市内バスで移動が少し大変
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 村内は観光案内所もあり案内地図も入手できるし無料
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 日によるが、全般的に以前ほどニュースになっている訳でないので多くない。
- 展示内容:
- 4.0
- アート作品のバラックや村民とアーテイストの作品をギャラリーで販売したりでほのぼのとした空間です
クチコミ投稿日:2014/03/31
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する