シュタイフミュージアム
- 5.0
- 旅行時期:2013/01(約13年前)
-
-
by パイナップル頭さん(男性)
ギーンゲン クチコミ:1件
ドイツのギーンゲンにあるシュタイフミュージアムに行ってきました。
ギーンゲンは、小さな町で各主要都市からは、少し時間が掛かるものの電車でアクセス出来ます。
ちなみに自分の場合は、マインツからギーンゲンに向かい、シュタイフミュージアムを見学した後に、シュトゥットガルトへ移動しました。
さて、ギーンゲンの駅を降りると、熊の足跡がお出迎えしてくれます。
その熊の足跡を辿って行くとシュタイフミュージアムに到着するのですが、日本語の案内板なども別にあり、こんな小さな町に多くの日本人観光客が来ている事が分かりました。
シュタイフミュージアムの中は、シュタイフの物語をクノップ(熊のぬいぐるみ)が紹介してくれるゾーンと、子供が乗れる程大きなぬいぐるみなどの展示スペース、ショップ、レストランなどがあります。
訪れた時期は、閑散期であまり人がいませんでしたが、チケットを購入した際に少し待つように言われました。すると、クノップが案内してくれる物語を我々2人の為だけに日本語バージョンで見学させてくれました。
もう、本当にこれには感激で、非常に嬉しかったです。
ミュージアム内では、テディベアの制作工程の説明や実際に作っている姿も見る事が出来ますし、ショップもかなり充実しているのでお土産も買いました。
また、補足情報ですが、ミュージアムの近くにシュタイフのアウトレットショップもあり、物によっては、かなり安く買えます。
駅からの熊の足跡が2色あるので、1つはミュージアム、もう1つはアウトレット行きの物です。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2014/03/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する