あうん、という日本人経営のお店
- 4.0
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
-
-
by コタ(Kota)1号さん(非公開)
サンパウロ クチコミ:348件
A1って書いて、ポルトガル語で「あうん」あ=A、1=うん と呼びます。
イタイン・ビビ地区にあります。ヒルトンホテル等があるモルンビー地区から近いです(タクシーで)。
ブラジル(特にサンパウロ)では、日本料理(レストラン)は一つの文化であり、それ程、日本文化がこの地域に浸透しています。
ブラジル人が経営している日本料理屋でも、かなりレベルが高いところが多いといえます(時々、ハズレもありますが)。
それは105年も前に日本から移民し今や100万人もいるといわれている日系人コミュニティが、この国・地域に受け容れられている証ともいえます。
この あうん というお店は、移民した日本人の方(今やサンパウロのその業界では有名な方..らしい....)が経営されており、日本人の板さんもお一人います。
ちょっと料理の内容や盛り付け方が 現地化(少しだけ「なんちゃって...」)が進んでいる気がしますが、この辺りにある日本料理店では「いける!」方だと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.5
クチコミ投稿日:2014/03/23
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する