雪冰が美味しかった
- 3.5
- 旅行時期:2013/11(約12年前)
-
-
by tinkさん(女性)
台北 クチコミ:11件
士林夜市に出かけた理由の1つは辛發亭へ雪冰を食べに行くことでした。
屋根付きの夜市や地下の食べ物屋台をぐるっと回った後いよいよ辛發亭へ向かいます。
地図通りに行ったのに店が見つからない。あちこち探しまわったけど結局見つからず1度大通りに戻ります。
再度挑戦しようとしたところにお巡りさんが通りかかったので即捕まえました。
映画館を曲がった道だと言われたけどもうそこは行ったし…。店が無かった事を告げると1人のお巡りさんが案内してくれました。ガイドブックの地図は適当でよく判らなかったけど、曲がり角が1本違ってました。映画館を越えた角を曲がるようです。私達は手前の角を曲がってました。
枝分かれして延々と続く夜市は難しい。
やっとの事で見つけた辛發亭にはすぐ入れました。散々食べたのでお腹はいっぱいですがデザートは別腹です。
マンゴー雪冰は既に別の店で食べたの、抹茶と珈琲を注文しました。口に入れるとアッという間に溶けでしまいます。カキ氷のザラザラ感は全くなくなめらかです。
抹茶は小豆が乗っていて宇治金時の味です。珈琲はカフェオレ味のスムージーの様な口あたり。
どちらもとっても美味しかったです。苦労して探した甲斐がありました。お巡りさんに感謝です。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 1.0
- 非常に判りにくい
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 2.0
- 若い店員さんは態度が悪い
- 雰囲気:
- 2.0
- 店はキレイではない
- 料理・味:
- 4.5
- 食べる価値あり
クチコミ投稿日:2014/03/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する