キルギス遊牧民のテント住居はユルタと呼ばれ、中では馬乳からのバターやチーズや馬乳酒が作られている
- 4.5
- 旅行時期:2012/06(約14年前)
-
-
by アリヤンさん(男性)
その他の観光地 クチコミ:8件
オシュとビシュケクを結ぶM41ハイウェー沿いに多くの遊牧民がユルタに住んでいる。どちらかと言うとビシュケクよりのエリアに多い。
シェアタクシーの運転手が遊牧民のチーズ:コムスを求めて数箇所のユルタを訪問。良いチーズを見つけたらそこに入り込んで家族と会う。貴重な体験だ。
大自然の中、観光客は居ず、居るのは遊牧民と馬・ウシ・羊と犬だけだ。
馬乳酒やチーズ、バターをご馳走になる。bターを作る道具と作業を見せてもらう。とても貴重な経験をさせてもらった。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- オシュとビシュケクを結ぶM41ハイウェー沿いに多くの遊牧民がユルタに住んでいる。どちらかと言うとビシュケクよりのエリアに多い。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- シェアタクシーの運転手が遊牧民のチーズ:コムスを求めて数箇所のユルタを訪問。良いチーズを見つけたらそこに入り込んで家族と会う。貴重な体験だ。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 大自然の中、観光客は居ず、居るのは遊牧民と馬・ウシ・羊と犬だけだ。
- 展示内容:
- 5.0
- 馬乳酒やチーズ、バターをご馳走になる。bターを作る道具と作業を見せてもらう。とても貴重な経験をさせてもらった。
クチコミ投稿日:2014/03/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する