ツアーでなくても乗れるオープントップバス
- 4.0
- 旅行時期:2013/03(約13年前)
-
-
by seensaaiさん(男性)
香港 クチコミ:98件
香港島のスターフェリー乗り場を起点に、ミッドレベルなど東側をめぐる路線とコーズウェイベイなど西側の繁華街をめぐる路線があり、それぞれもとの場所に戻ってきます。料金は1日乗り放題で700円弱ですが、一周するだけなら200円強、半分程度なら100円ちょっとぐらいです。
高架下をくぐったり路肩に大きく張り出している空中看板の下を通ったり、はたまた街路樹に接触しながら走ったりする臨場感がだんぜん違います。バスに乗っているというよりも、遊園地のアトラクション感覚ですね。
スターフェリー乗り場前から30分おきに発車しているので、観光客でも乗りやすいと思います。それにスターフェリー乗り場から地下鉄セントラル(中環)駅までは10分以上歩かなくてはならないので、例えばコーズウェイベイでショッピングや食事をするなら、このバスに乗って途中下車したほうが便利です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用目的:
- 市内・近距離
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 利便性:
- 4.0
クチコミ投稿日:2014/02/20
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する