全部回ると、少なくとも3キロは歩くことに
- 3.0
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
-
-
by Funny Hermitさん(非公開)
ミュンヘン クチコミ:15件
Hauptbahnhof (T17/12th) →Schloss Nymphenburgに向かった。どこにあるのだろう?数は少ないが、観光客ぽい人が行く方向に行ってみた。橋の側から宮殿が見えてきた。風が涼しい中、約5分程度歩くとニンフェンブルク城(Schloss Nymphenburg)に到着。共通チケット(Gesamtkarte “Nymphenburg”)を購入し、いざ散策。チケットには回れる施設が書いてあって、入り口で穴を開けられる。ただし、それぞれの施設は広大な庭園内にちらばっていて、スタンプラリー感覚で回り、全部回ると、少なくとも3キロは歩くことになりそう。
ところで、この城は、バロック様式の宮殿で、バイエルンの君主の夏の住居として、ミュンヘン西部に、1664年建設。夏だけに使うとは何と贅沢な。
先ずはSchloss Nymphenburg(宮殿)をからスタート。1階のショップがあるところから2階に上がり、宮殿内を見学。階段上がってすぐの大広間Steinernen Saal(シュタイネルネ・ザール)の天井の絵が豪華で素晴らしい。しかし、夏の離宮だから涼しいかと思ったら、窓を開けていないので超暑い。観光客を馬鹿にしてるのか?他には壁にたくさんきれいな女性の肖像画が飾ってあるルートヴィヒ1世の“美人画ギャラリー”があったが、悪女そうなひとばかり。
一通り見て回ったので、次にショップを出て、隣のMarstallmuseum(馬車博物館)に入場。雑誌で見ると馬車のデコレーションが金箔を大量に使い綺麗だと思っていたが、少し古ぼけていて感動が沸かなかった。また、2階は陶磁器博物館になっていて、観て回ったが、好きなものは少なかった。また、ここは特に暑かった。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 3.0
クチコミ投稿日:2014/02/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する