エカテリーナ2世像がカップル引きつけた?
- 3.0
- 旅行時期:2013/09(約12年前)
-
-
by amaroさん(男性)
サンクトペテルブルク クチコミ:39件
サンクトペテルブルクの中心部、ネフスキー通り沿いにあるオストロフスキー広場は、中央にエカテリーナ2世の銅像があるぐらいで、まあ、ふつーの公園だと感じました。「鋼鉄はいかに鍛えられたか」などの小説を書いたオストロフスキーもソ連時代の作家ですしね。銅像の写真を撮っていて、ふと周りを見回すとカップルばかり。夕暮れだったせいか、人目をはばからず、激しい「愛の応酬」が繰り広げられ「あらあら」。ふと思いましたが、エカテリーナ2世って、生涯に公認の愛人が約10人、男性愛人は数百、夜ごと男を変えて寝室をともにしたというすごい人。そんな人の像がカップルを激しくさせているのかも。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
クチコミ投稿日:2014/01/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する