1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 江蘇省
  6. 蘇州
  7. 蘇州 交通
  8. タクシー
  9. クチコミ詳細
蘇州×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー 施設情報・クチコミに戻る

輪タクと白タクに乗ってきました。

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/01(約12年前)
kojikojiさん

by kojikojiさん(男性)

蘇州 クチコミ:8件

団体ツアーで訪問した蘇州で元旦の午後に4時間ほど自由時間が出来ました。前の晩にホテルの近くの観前街などは散策してしまっていたので拙政園と山塘街に行こうと思いました。当然流しのタクシーを考えましたが干将東路で元旦の午後に空車を見つけるのは不可能でした。タクシーの量も少ないし、そもそも車が渋滞で動きません。そこで輪タクの運転手と交渉することにしました。持っていた料金表は70元なんて信じられない料金でしたので20元から交渉して結果30元になりました。まあ元旦の御祝儀料金です。記念に写真を撮ってもらったり面白おかしく約3キロのドライブ。獅子林にも寄ってもらいました。タクシーで空いた道路なら10元ちょっとでしょうね。でも歩いたら山塘街には行けなかったでしょう。拙政園から表通りに出てまたタクシーを探しましたが今度は走ってもいません。声を掛けてきたのは白タクのおっちゃんだったので妻は嫌がりました。でも輪タクでは遠いと説明すると納得。奥さん連れの人の良さそうな人で、ちょっと自分の車で小遣い稼ぎと言った感じでした。車中では日本語教室。金額は50元言い値に対し30元で交渉。山塘街を歩いた後に迎えを頼みましたが断られてしまいました。白タクに断られるなんて。
山塘街の帰りも輪タクをつかまえて30元でホテルに戻ると夕食に出発する時間ぎりぎりに間に合いました。

施設の満足度

4.0

利用目的:
市内・近距離
コストパフォーマンス:
3.5
交渉次第でしょう。時間が無かったので元旦の御祝儀代わりに。
支払額の安心度:
4.0
交渉した値段で問題ありませんでした。
利便性:
5.0
元旦の市内で空車を見つけるのは不可能でした。そんな時に輪タクと白タクに助けられました。

クチコミ投稿日:2014/01/18

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP