1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. トルコ
  5. イスタンブール
  6. イスタンブール 交通
  7. アタテュルク国際空港 (IST)
  8. クチコミ詳細
イスタンブール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アタテュルク国際空港 (IST) 施設情報・クチコミに戻る

日本語表記はないから迷わないように

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/12(約12年前)
やくもさん

by やくもさん(男性)

イスタンブール クチコミ:5件

関西空港、成田空港からのトルコ航空直通深夜便は、早朝5時くらいに到着します。空港に降りて入国手続きの列に迷わないようにしないと、国際線乗り換えの列に間違えて並んでしまいます。結構朝早い時間でもトランジット客が多いです。
手続き全て終えて、ゲートを出ると、両側にATMが
いろんな銀行のが並んでいます。トルコリラだけでなく、ユーロも選択できるのもありますので、キャッシングや現地通貨引き出しには便利です、早朝でも稼動しています。ただ800リラとかで設定すると100リラ紙幣でしか出されないので、790リラとかやってみたらいいかもしれません。試していないので、その通り紙幣が出るかわからないのですが。
到着ホールには、サンドウィッチやジュースを売ってる店があるので、高額紙幣しか出なかったら、そこで朝飯を買ったらいいかと思います。
地下鉄駅は朝6時にならないとゲートが開きません。早く飛行機が到着しても慌てなくてもいい感じでした。旧市街に行くには、鉄道と路面電車を乗り継いで一時間程度です。
出発の際は、空港ビルに入るのにセキュリティチェックがあるのて早めに行った方がいいです。見送りや出迎えの場合でも、電車からビルに入る際でも、車やバスで着いて空港ビルに入る際にもチェックがあります。それを見越して到着するようにしたらいいと思います。
トルコ航空ならセルフチェックインができるので、出発ロビーのあちこちにあるのでそれでチェックインしたらいいです。搭乗券が発券されるので、荷物を預ける場合はドロップカウンターに持って行ったらそれほど並ばなくていい感じでした。そこでマイル付与の手続きもできました。
出国の際にもまた手荷物のチェックがありますので、時間には余裕を持って行った方がいいです。
出国手続き終えた後のロビーには、免税店や土産物屋、フードコートも充実してますが、フードコートの値段は空港価格でお高めです。水やコーラ等のジュースの自動販売機もありますので、そちらの方が安いです、ただしトルコリラコインのみの扱いのようでした。

施設の満足度

4.0

アクセス:
5.0
電車の始発駅、終点なので乗る電車には迷いません。ただ少し時間はかかります。
人混みの少なさ:
2.0
国際線が多く就航してるので、カウンターは混みます。空港入るのにセキュリティチェックがあるのて、早めに行った方がいいです。
施設の充実度:
4.0
市内より高いけど土産物、フードコート等は充実。空港ビル外地下鉄駅までの通路にスーパーマーケットがあります。

クチコミ投稿日:2014/01/07

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 429円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP