観光客がほとんどいないがフレスコ画は見ごたえがある
- 4.0
- 旅行時期:2013/12(約12年前)
-
-
by はちの父さん(男性)
フィレンツェ クチコミ:6件
サンマルコ広場から東に二分ほど歩くと、美しい柱郎に囲まれたサンティッシマ・アンヌンツィアータ広場に出ます。ここはいつも人が少なくのんびり散策できるおすすめポイントです。この広場の北側にあるのがサンティッシマ・アンヌンツィアータ教会で、ここは地元の人が何人かお祈りしているだけの静かな教会です。
教会を入るとすぐに四方の壁にフレスコ画が描かれた回廊があり、教会がその奥に続きます。教会を入ったすぐ左側のアンヌンツィアータ礼拝堂の荘厳で美しいフレスコ画に見惚れてしまいます。その二つ隣のコルポリ礼拝堂のカスターニョ作のフレスコ画「聖三位一体と聖ヒエロニムス」もすごい、父なる神が天上からジロッとにらみつけてくる・・。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2013/12/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する