1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ペルー
  5. マチュピチュ周辺
  6. マチュピチュ周辺 ショッピング
  7. 民芸品市場
  8. クチコミ詳細
マチュピチュ周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
民芸品市場 施設情報・クチコミに戻る

カラフルな土産物屋がひしめき、値段も交渉術を要す!?

  • 3.5
  • 旅行時期:2013/12(約10年前)
Boa Viagemさん

by Boa Viagemさん(非公開)

マチュピチュ周辺 クチコミ:6件

マチュピチュ村(Aguas Calientes)に着いたら、誰もがこの市場の狭い間を通って滝川に出る。屋台店のような簡易な造りにトタンの屋根で雨には濡れない土産物屋街になっています。荷物をホテルに置いて、一通り村を見てから、戻ると20時頃に店じまいするところでした。その土産物屋の一角にカメラのSDカードを置いている雑貨屋があり、世界遺産を存分に撮影するための大容量SDが買い足せてホッとしました。翌日も夕食後に行って、セーターを物色しました。ちょっとしたカーディガンが55ソーレス、現金がないのでクレジットカードで払おうとすると、(大々的に「VISA」の看板をだしているのに!) カードを嫌がる。現金で55まで値切ったのに、「カードなら75でしか売らない、ATMで現金引き出してくればいい」という強気さに閉口。気に入った柄だったけれど、店主の態度を見てやめようとしたら、いつの間にか日本語の単語だけ知っている背中に子どもを背負った母親が来て、自分の店にも寄って欲しいと言いました。行ってみるとセーターはなく、置物が中心の店。アルパカの縫いぐるみ40、ランチョンマットが一枚10は値切らずに買ってしまった~~。高かったかもしれない。セーターの問屋のような店にも案内され、50で買いました。現金が足りなくなってきたからショールはいらないというと、後から川のほうまで追いかけてきて半額の20でいいという。背負った子どもの可愛さに負けてしまった!作戦だったのかも。まあ、こんなものでしょう。最初に目に入ってきたのがアルパカの毛を使った可愛いアルパカ縫いぐるみでしたから、高くても納得して買って頬ずりしてしまいました。(苦笑)

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
4.5
お買い得度:
3.5
サービス:
3.0
品揃え:
3.5

クチコミ投稿日:2013/12/21

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP