【オートーコー市場】清潔な市場で新鮮な食材に出会い、ナマズを食う
- 4.0
- 旅行時期:2013/09(約12年前)
-
-
by buzyさん(男性)
バンコク クチコミ:13件
MRT(地下鉄)カンペーンペット駅の3番出口を出ると、目の前に「OR TOR KOR MARKET」の大きな文字。
ここがバンコク一清潔と言われるオートーコー市場です。
基本的には現地の、しかもお金持ち向けの市場ですが、観光客でも楽しめます。
取り扱っているのは肉、魚、野菜、果物などの生鮮食品や加工品、惣菜などがメインで、日用品や洋服、お土産なども売っています。
ほかの市場のように匂いがひどかったり、足元が濡れたりする心配が少ないので、気軽に行けるのが魅力でしょう。
見るからに新鮮な果物や野菜は日本では見かけないものも多く、色も鮮やかで、写真撮影の素材には事欠きません。
(商売の邪魔にならないように気を付けましょうね)
タイの果物といえばドリアン!
でも、どんな味かわからないしなー、という人には試食ができる店もあるので安心。
ドリアンといっても品種によって味が違い、僕は2種類を味見しましたが、味の濃厚さと匂いが全然違うんです。
ぜひ自分の舌で確かめてください。
持ち帰り用にタッパーに詰めてくれるサービスもあるようです。
お腹がすいたらフードコートへ。
ポピュラーなタイ料理もありますが、ぜひ食べてもらいたいのがサダオ ナムプラーワン。
以前、テレビでタイ料理研究家の長澤恵さんという方が紹介されていた料理。
焼いたナマズとサダオという野菜、フライドオニオン、唐辛子などを甘いタレで和えて食べるもの。
サダオはそのまま食べると口が曲がりそうなぐらい苦いというか渋い野菜。
それが混ぜて食べてみると、ちょうどいいアクセントになるから不思議。
タイ料理って楽しい!
※敷地内のトイレはお尻を溜めた水で洗うタイプの場所もあったので、注意が必要です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 5.0
- MRT(地下鉄)駅すぐ
- お買い得度:
- 3.0
- 市場にしては高めだが、新鮮で上質
- サービス:
- 3.5
- あくまでも現地の人向けの市場ですが、観光客の相手も慣れている人が多い
- 品揃え:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/12/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する