駅から10分ぐらいで着きます。
- 4.0
- 旅行時期:2013/07(約13年前)
-
-
by seensaaiさん(男性)
台北 クチコミ:14件
●行きかた:双連駅を出て西に歩いて行くこと10分ほどで寧夏路の交差点に着きます。交差点の手前左側に牡蠣オムレツの店があって行列していますから、これが目印になると思います。寧夏路は歩行者天国になっていて、道の両側に屋台が並び、その外側の本来の道端にもところどころお店があります。真ん中の通路は狭いので荷物を持っているとすれ違う人とぶつかってしまいいそうになります。
●お店:焼物やご飯もの、氷菓、海鮮などいろいろな食べ物屋があります。鼻を突くような臭いは臭豆腐のお店でした。いつも敬遠しているのですが、今回食べてみました。注文をとってから作り始めるのでデーブルでしばらく待ちます。周りを見るとほとんどの客が臭豆腐を注文していました。店の人は次々に豆腐を揚げていきます。運ばれてきました。一見するとただの揚げた豆腐のようにしか見えません。となりに酢キャベツが添えてあります。ひと口食べてみましたが、全然臭くない、不思議です。味も程よく染みとおった薄味でこれなら鍋に入っている具のような感覚で、どんどん食べられそうです。酢キャベツとの相性もよくて交互に食べると口の中がよい塩梅になります。一緒に牡蠣麺線も頼みました。ややどろっとしたスープの中に細麺が浮いています。こちらも癖がなく食べやすかったです。店を出てまた歩き始めると貝焼きの屋台がありました。丸い小さめの貝を焼き鳥のように串に刺したものです。オーダーしてお金を払ってからしばらく待つのですが、受取の仕方がよくわからず、ちょっと冷めてしまったのが残念です。
また交差点のところに戻ってきました。相変わらず牡蠣オムレツの店には長い列ができていました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- MRT双連駅から10分ぐらいです。
- 景観:
- 3.0
- 台湾の夜市らしい景観です。
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- ほどほどに混みあっています。
クチコミ投稿日:2013/12/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する