拙政園など庭園は季節を変えて見るのも良い物です。
- 4.0
- 旅行時期:2013/11(約12年前)
-
-
by 中国の風景さん(男性)
蘇州 クチコミ:54件
中国四大名園の内の二つが蘇州の拙政園(清代)と留園(明代)です。蘇州四大名園とは造られた時代の異なる滄浪亭(宋代)、獅子林(元代)を加えた物です。他に網師園、環秀山荘、退思園、藝圃、藕園を加えた物が蘇州古典園林(9ヶ所)として世界文化遺産として登録されました。この他蘇州市内には200ヶ所の園林があります。蘇州の園林は金持ちの個人的なものでした。それだけ蘇州には絹で財を成した者が多かったと思われます。昔から経済の中心地でした。この園林の見所は楼閣、白い壁、黒い瓦、窓枠、漏窓、洞門、太湖石、回廊、敷石、池、橋、中庭、など園林によって異なりますので詳細に見てください。拙政園は蘇州古典園林の代表格で最大五ヘクタールの広さを持つ庭園です。園内は東、中、西園の三つに仕切られています。建物と建物の間隔が広くゆったりしています。一番の見所は「水」で面積の60%を堀や池で構成されています。拙政園の名前は政治を批判した名前です。前回は春、今回は秋をテーマに見て廻りました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 旧県城の外近くでです。
- 施設の快適度:
- 4.0
- ここに来ると癒されます。
クチコミ投稿日:2013/11/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する