夜市
- 4.5
- 旅行時期:2013/10(約12年前)
-
-
by marieさん(女性)
台北 クチコミ:23件
とにかく規模が大きく、込み合っていて活気に溢れていました。
駅からは徒歩ですぐ。人の流れが出来ているので迷うことなくたどり着けました。
食事メインのエリアと、衣料品や雑貨メインのエリアに大きく分かれており、まず食事メインのエリアへ。
評判の巨大鶏肉を楽しみにしていたので早速購入。
渡されるときに味付けのパウダー状のものをふりかけるかどうか聞かれ、ふりかけてもらいましたが、これに私の苦手な香辛料が入っており、最後まで食べられませんでした。
この香辛料、五香粉というものらしく台湾料理には良く使われるとか。
確かに街中の至る所でこの香辛料の匂いがしていて、嗅ぐたびに気持ち悪くなっていました。日本人には苦手な方も多いみたいです。
苦手な方はパウダーをふりかけてもらわず、プレーンの状態で食べることをお勧めします。
フルーツの屋台で食べたマンゴーがとても美味しかったです。おまけもつけてもらいました。
ただ、量り売りなので自分の食べたい量をはっきり伝えないとかなり大量に盛られてしまいます。
衣料品、雑貨エリアでは若者向けのお店が多かったように思います。原宿のような感じでしょうか。
とにかく混み合っているのと、規模が大きいため目的の場所にたどり着くのに一苦労です。
夜遅くまでいましたが人足は減る気配はなく、いつまでもにぎやかで活気に溢れていました。
- 施設の満足度
-
4.5
クチコミ投稿日:2013/11/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する