ロブスター、オイスターがお薦め!海の幸が絶品
- 4.0
- 旅行時期:2013/10(約12年前)
-
-
by Holisunさん(男性)
シドニー クチコミ:4件
海辺でのブランチを楽しみたいならシドニーで1番のドルイズをお薦めしたい。シドニー近海の天然物だから一味もふた味も違う。私のお薦めはロブスターだが注意したいのはサービスを依頼する前に必ずお値段を確認することです。私は1度大失敗しています。通常ロブスターは料理に入る前に水槽から取り出したものを客席まで運び、お客さんに品定めをしてもらいます。この時示される値段は1匹分ではなく100グラム当たりの値段なんです。私は12人ほどの中年女性を案内して席に着いていたから食通のふりをして即座にOKし3匹注文したのです。ところが食事を楽しんだ後レジへ行ったら1人当たり約120ドルの請求がきたのです。安い安いと思い注文したロブスターは100グラム当たりの値段ですから75ドルは実は1匹あたり400ドル近くなっていたのです。即ち4人で一匹を目安に頼みましたから1人100ドル他のものも含めると1人当たり120ドルになってしまいました。それまで陽気だったご婦人たちはすっかり顔色が変わり、1番変わったのは私自身真っ青でした。ロブスターは500~700グラムあり要注意です。
オイスターは天然物でサーモンもマグロもシドニーで食べたら日本では食べる気が起きないほどです。シドニーではお肉よりシーフードがお薦めです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 一人当たり予算:
- 5,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/10/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する