ゴッホ最後の部屋
- 5.0
- 旅行時期:2013/10(約12年前)
-
-
by ミハイルさん(男性)
オーヴェル=シュル=オワーズ クチコミ:2件
チケット売場で、日本語の解説書をいただきました。
敷地内の解説版には、仏語、英語に加えて、日本語での案内も多くありました。
キレイな無料お手洗いもあります。
ゴッホの部屋に入るには、人数制限があります。
2階の入口で待ち、順番がくると3階へ案内されます。細い階段を上がると、そこにあるのは小部屋が2つ。うち1つがゴッホの最期の部屋です。
数分見学していると、奥の部屋へ移動するよう案内されます。
奥の大部屋には、映像機器があり、日本語字幕付きのストーリーを観ることが出来ます。
が、この映像を見た後は、先ほどの部屋へ戻ることができず、お土産物を売っている出口への一方通行です。それを知らなかった、私は、もっと小部屋をじっくり見ておけばよかったと後になって思いました。
ちなみに1階は、レストランです。一見、街は空いているようでも、ここのレストランは予約でいっぱいのことがあるので、もし利用希望であれば、開店早々に予約の可否を尋ねることをおすすめします。
また、パリからAuver sur oiseまでの電車(要乗換)は、1時間に1本程度なので、事前に時刻を調べておくことをおすすめします。
- 施設の満足度
-
5.0
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/10/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する