1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. バイエルン州
  6. ミュンヘン
  7. ミュンヘン 観光
  8. レンバッハハウス美術館
  9. クチコミ詳細
ミュンヘン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
レンバッハハウス美術館 施設情報・クチコミに戻る

新しくキレイでとても見やすい

  • 5.0
  • 旅行時期:2013/08(約11年前)
resort_hopperさん

by resort_hopperさん(女性)

ミュンヘン クチコミ:4件

フランツ・マークの「青い馬」目当てで行きました。本物をこの目で見られて感激!

建物入口すぐの天井からぶら下がるガラスのオブジェからまず、圧巻でした。日の光が反射してキラキラ、モダンでそれはそれはキレイでした。

これまで美術館は世界中あちこち行きましたが、なんというか、私の中の「美術館」のイメージに一番しっくりくる美術館でした。
規模は大きすぎず小さすぎず、展示物のジャンルは多彩で古典的なものからモダンアートまで、少しずつ何でもある、といったかんじ。分かりやすくて見やすいです。
美術館というものにあまり興味がない「連れの付き添い」で行く人でも、洗練された雰囲気を味わうだけでも楽しめるように思います。
事前調査をほとんどせず、特別な知識もなくこのようなクチコミを書くのは恐縮ですが、ミュンヘンの美術館どこかひとつにしか行けないとしたら、ここへ行くのがおススメです。

その後ベルリンのドイツ連邦議会議事堂に行ったときには、ここの入口のオブジェと似てるなーと思いました。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
5.0
地下鉄ケーニヒスプラッツ駅を出たところすぐ。迷いようがありません。
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
5.0
展示内容:
5.0

クチコミ投稿日:2013/10/23

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP