地元の人には大人気。
- 3.0
- 旅行時期:2013/09(約12年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
アークレイリ クチコミ:8件
アークレイリに着いた夕暮れ、「アイスランドの寿司が食べたい。」と言う同行者が観光案内所で推薦してもらったお店。
お店の外観は、お寿司を出しているとは思えない真っ赤な壁。
アークレイリ教会へ行く時に通るシングヴァトラストライティ通りにあってすぐに見つかります。
予約無しで行ってみたところ、ちょうど食事時だったせいもあるんでしょうが、地元の家族連れ、友だちグループ、カップルたちでいっぱい。
すでにお待ちができていて、「こんなに人気が有るなら。」と、私たちも20分位待ってみました。
店内は落ち着いた色調。程良い明るさでしっとりとした雰囲気。
メニューを見てみると、握り寿司や巻寿司の単品もオーダーできるんですが随分割高。
寿司を前菜にした各種のボリュームたっぷりグリルセットメニューがお得なお値段になっていました。
セットメニューを頼むほどお腹はすいていなかった私たちは、それぞれ違う単品の前菜に巻き寿司をプラスしてオーダー。
結果は、見た目は楽しめましたが、お味の感想は「う~ん。(´ω`;)」
寿司が世界に広まって行くのはうれしくても、広まる先々でさまざまに素材も味も姿も変わって来ているのを実感。
このお店に行くなら、シーフードやお肉のグリル主体でオーダーするのがいいような気がします。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 5.0
- アークレイリ教会へ行く時に通る、坂になったシングヴァトラストライティ通りにあってすぐに分かります。
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 私たちが頼んでみた巻き寿司については、ガッカリの結果でした。
- サービス:
- 4.0
- ホール係のスタッフの応対態度はフレンドリー。
- 雰囲気:
- 4.0
- 落ち着いたインテリアと照明にはホッとしました。
- 料理・味:
- 1.0
- 寿司だけを目当てにして行くとがっかり。ここではシーフードやお肉のグリル主体にするといいかも。
クチコミ投稿日:2013/10/12
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する