ステンドグラスの最高傑作だそうです
- 3.5
- 旅行時期:2013/10(約12年前)
-
-
by trenyさん(女性)
パリ クチコミ:13件
シテ島にそびえ建つノートルダム寺院から歩いてすぐの距離にある、小規模ながらステンドグラスが必見の礼拝堂です。他の大寺院に比べて敷居はやや高く、入り口での荷物チェックでペットボトル類は没収されていました。警備員がこちらを見ながら放り投げられていたボトルを指差したので、私共ではないと英語で答えたら、「拾ってください」とのこと。それで拾って手渡すと、なんと「アリガトウ」と日本語で返されました。ジョーク好きなフランス人にからかわれたかも、と一瞬思いました。
2階の壁一面のステンドグラスは一部が工事中であったのがとても残念でしたがそれにしてもその眩い輝きは最高峰と言われるのも頷けるほど素晴らしいものでした。別室でミサが始まる時刻のようでしたが一般には開放されていない模様でした。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 3.5
クチコミ投稿日:2013/10/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する