1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ミャンマー
  5. その他の都市
  6. その他の都市 観光
  7. タチレイ
  8. クチコミ詳細
その他の都市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
タチレイ 施設情報・クチコミに戻る

メーサイから日帰りでタチレイへ行ったら滞在期間が半分になっちゃいました。

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/09(約11年前)
kojikojiさん

by kojikojiさん(男性)

その他の都市 クチコミ:1件

チェンライから一日ツアーでラオスのドンサイ島とミャンマーのタチレイのよく言われるゴールデントライアングルの観光に行きました。バンコク経由でチェンライへ到着した翌日に組んでいたツアーでしたが、ガイドさんに今回の旅が2週間で、なんて話していたらビックリされて「正確に教えてください。」と真剣に聞かされました。空路では30日ある滞在期間が陸路でタイに入国すると15日しか認められないとのことでした。結果ギリギリで罰金も払わないで済むことが分かりましたが、このことはツアー会社でも話題にならなかったので注意が必要です。それとタイとミャンマーとでは時差が30分ありますので、待ち合わせなどする場合は注意が必要です。ミャンマー入国手続きの事務所には両国の時計が置かれています。この事務所は写真撮影しても大丈夫でした。ミャンマーではお寺の売店のおばちゃんにタナカを顔にベタベタに塗られましたが、そのままの顔でもタイには入国できました。ちなみに帰国便名も分からなかったのですが、口頭で説明して通してもらいました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
観光の所要時間:
半日
アクセス:
4.0
メーサイから徒歩で川を渡ればミャンマーです。
景観:
4.0
国境を超えると市場の喧騒からタチレイの町が始まりますが、町外れの寺院など景色の良い所も忘れずに。
人混みの少なさ:
4.0
国境の町はタイ側もミャンマー側も賑やかです。

クチコミ投稿日:2013/10/06

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP