歴史の重みを直で感じる世界遺産
- 5.0
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
-
-
by magureさん(男性)
アウシュビッツ クチコミ:1件
クラクフのバスステーションからオシフィエンチム・ミュージアム行きのバスに乗るのは、掲示板を見ればすぐわかると思います。ミュージアムが終点だと思っていたので、安心しきっていたら途中の停車地で横の地元の人に教えてもらえなかったら、乗り過ごすとこでした。注意です。
オシフィエンチム・ミュージアム自体はガイドツアーが基本ですが、開演前に到着したので、なんと無料で一人で見学しました。英語がわかればツアーでも良いですが、わからない人は日本からの資料を手にマイペースに見学するのがいい思います。
事前にビルケナウ行き、帰りのクラクフ行きのバスの時間を確認すると、スムーズに全体を見ることができると思います。
正直、一人で見学すると心細くなり、恐怖すら感じるところもあります。それでも見るべき世界遺産です。日本人が本当に少なく、東洋人は中国、韓国人ばかり。是非近くまで旅行に来ているのなら、見るべきだと思います。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 3.0
- 降りるとこさえ分かれば問題なし
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- ツアー開始前に入場したので無料でした
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- ポーランドの学生でお昼近くはこんでました。
- 展示内容:
- 5.0
- 工夫された展示で圧倒されます
クチコミ投稿日:2013/09/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する