It's tiger time!
- 5.0
- 旅行時期:2013/09(約12年前)
-
-
by ぱくにくさん(男性)
シンガポール クチコミ:213件
シンガポールの西部、マレーシア国境のTuas Checkpointも見えるような位置にAsia Pacific Breweryの工場があり、工場の見学とバーでのビール試飲がセットになったツアーが開催されています。
ツアーの申し込みは、直接タイガービール工場見学のサイトから行います。
https://www.tigerbrewerytour.com.sg/
ツアーは平日のみ、時間指定になっているので、訪れる時間を選びます。
支払いはPayPal経由で行うことになります。
(アカウントがない場合は、アカウントを作ることができます)
昔は、展示とビールの試飲のみを、Vivo City横のセントジェームス・パワープレイス内で行っていたのですが、工場内でのツアーに切り替えて再オープンしています。
指定された時間に工場に向かうと、その指定時間にチケットブースがオープンし、Paypalからの予約のメールとクレジットカードを見せてレシートをもらいます。
(Paypalからのメールの控えを係員が持っていたので、名前が分かれば大丈夫かもしれません。私はメールを忘れたので、Paypalの購入履歴を見せました。)
そのレシートを受付に持って行くと、身分証明=パスポートと引き換えに、工場の入館証をもらえます。
工場内では係員およびビデオによる説明のあと、実際の醸造を行っている場所、巨大なビール瓶やビールをかつては混んでいたレガシーカーなどの撮影スポットを回ります。
また、ビールの注ぎ方を説明してもらえて、実際に何人かの方に実演してもらう時間もあります。なお、そのビールは飲めます!
最後が、このツアーお楽しみの、ビール試飲コーナーです。
試飲はTiger Tavernという併設のバーで、試飲と言いつつ飲み放題です。
タイガービールは普通のジョッキで、その他この工場で作られたビールについては小さなグラスで、おかわり自由で飲むことができます。
おつまみのピーナッツもいただきました。
ビールはよく冷えていて、バーの方が上手についてくれるので、とてもおいしいです。
また、バーの隣にはお土産屋があります。
タイガービルのジョッキが2個で20ドルで販売されていました。
自宅でビールを飲む時にシンガポール気分を味わうため、購入しました。
その他、タイガービールの栓抜きやポロシャツ、ペンなどもお勧めです。
全体的に、観光地として成り立っているのに価格が抑えられている点も、好感が持てます。
唯一の欠点は、場所が遠いことです。
シティから向かう場合は、NW線のBoon Lay駅からバスで移動するか、NW線終点のJoo Koon駅からタクシー(7ドルぐらい)で向かうことができるので、まだマシです。
帰りは、工場の脇の道が一方通行で、かつ工業地帯なので滅多に空車のタクシーが来ません。工場を訪れる見学客が偶然タクシーで訪れるのを待つぐらいしかできません。
シティと反対方向に工場脇の道を進み、少し先(100mぐらい)の交差点を右折し、シティ方面に向かう道に出れば、バス停があります。そこからBoon Layに戻るのが現実的です。今回は、その前に偶然タクシーを拾えたので、タクシーで帰りましたが。
工場前の道を走るバスも循環線なので、諦めて20kmほど乗ってれば、シティの方に向かって戻ってはいきますが。。。
次に訪れた際も、また行きたいと思います。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 1.5
- 地下鉄のBoon Lay駅からバス・・帰りが大変です
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 16ドルで工場見学+ビール飲み放題!
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 最大80人ですが、平日なのでそこまでは集まらない
- 展示内容:
- 5.0
- タイガーファンには、たまりません!
クチコミ投稿日:2013/09/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する