集落というより、城郭!太源王氏の大邸宅。
- 3.0
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
-
-
by ぱっしょんKさん(男性)
平遙 クチコミ:10件
太源王家が17世代にわたり、代々すんできた一族の大邸宅がここ王家大院です。
王家大院は高家崖と紅門堡の大きく2つの区画で出来上がっています。
高家崖は26の住居区画に218の部屋、紅門堡は28の住居区画に834の部屋、あわせて1000以上もの部屋あります。
見所は清代に改築され、残されている建物そのもので、太源王家の財力をまざまざと感じさせられますが、広い敷地の中に同じ様な建築物が並んでいるため、正直飽きました。高家崖で2,3区画、紅門堡は町並みと城壁を歩くくらいで十分だったかなぁと思います。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 今回タクシーで行ったのですが、晋中行きのバスとバスターミナルからの王家大院行きのバスを乗り継いで平遥からのアクセスは便利
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 入場料は53元。規模を考えるとこんなものじゃないですかね。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 中国人旅行者にとって平遥近辺では喬家大院と同じくらい1,2位を争う人気スポット。人は多め。ただ遺跡が広いので人ごみと感じる場所は少ないかも。
- 展示内容:
- 3.0
- 山西の名家のすごさを感じられて面白いですが、広すぎます。僕は正直飽きてきちゃいました。
クチコミ投稿日:2013/09/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する