ニセモノ店にご注意!
- 3.0
- 旅行時期:2013/01(約13年前)
-
-
by たびこさん(女性)
バンコク クチコミ:6件
ホンモノのソンブーンには行けなかったのですが評価を入力しなくてはいけないようなので真ん中の3にしています。
ガイドブックで見て、こちらのお店に行こうと思い、ホテルでドアマンの方にその旨を伝えました。
ドアマンの方がタクシーを拾ってくれ、タイ語で行き先を伝え、タクシーに乗り込みました。
タクシーが止まり、ここだ、と言う感じだったので下りました。タクシーの料金はメーター通りでした。
ガイドブックに載っている雰囲気と違うな、と思いつつも看板に同じ店名が書いてあり、シーフードレストランだったので、入りました。
メニューのシーフード料理は時価と書かれてましたが、タイの物価からしてそんなに高くはないだろうと金額を確認せずに注文してしまいました。
お会計をお願いしたところ、日本円で2万円と言われました。納得できず詳細を尋ねると時価のものは一皿5000円ほどで、それを3皿頼んだためとのことでした。。
やむなく支払って出てきてしまいました。
後でネットで検索したところ、「ソーンブーンディ」と言うニセモノ店でした。日本人をターゲットにしていて、タクシーの運転手もグルの様です。
こちらにも至らぬ点が多々あったものの、まさかニセモノ店があるとは思わず引っかかってしまいました。
皆様が引っかかることがないようにして頂ければ幸いです。
- 施設の満足度
-
3.0
クチコミ投稿日:2013/09/18
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する