1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. カナダ
  5. カナディアンロッキー
  6. カナディアンロッキー 観光
  7. バンフ国立公園
  8. クチコミ詳細
カナディアンロッキー×
旅行ガイド
観光
交通
ホテル
旅行記
Q&A
バンフ国立公園 施設情報・クチコミに戻る

カナディアンロッキー観光で訪れるところの多くがバンフ国立公園に含まれています。

  • 5.0
  • 旅行時期:2013/08(約11年前)
aoitomoさん

by aoitomoさん(男性)

カナディアンロッキー クチコミ:9件

カナディアンロッキー観光で訪れるところの多くが、コロンビア大氷原を除くとバンフ国立公園に含まれています。
(コロンビア大氷原のアサバスカ氷河はジャスパー国立公園に含まれます。)
バンフ国立公園を観光地別に分けると、
■バンフ地区
■レイクルイーズ地区
■アイスフィールドパークウェイ沿い
の3つに分けられます。

【バンフの観光スポット】
バンフ地区では、サルファー山ゴンドラに乗って山頂から360度のパノラマを見たり、ボウ滝、バンフスプリングスホテル観光、ミネワンカ湖などが観光できます。バンフ国立公園では一番お店が多いのもこのバンフの町ですから町中観光とショッピングも楽しめます。温泉アッパーホットスプリングスもあります。
1番のおすすめはサルファー山ゴンドラです。

【レイクルイーズ観光】
レイクールイーズ地区では、カナディアンロッキーの宝石と言われるルイーズ湖、美しさが際立つモレーン湖など。特にルイーズ湖周辺のトレイルがおすすめです。
ルイーズ湖やモレーン湖でカヌーをしたり、ルイーズ湖の南西の岩場でロッククライミングをすることもできます。
自分で歩きたくない人や馬で移動したい人にはホーストレイルがあります。
1番のおすすめはモレーン湖です。

【アイスフィールドパークウェイ沿い観光】
美しいアイスフィールドパークウェイを走ることがすでに観光の1つの目的ですが、アイスフィールドパークウェイ沿いの観光スポットとしては、クローフット氷河、ボウ湖、ペイトー湖、水鳥湖、すすり泣く壁、サンワプタ峠などがあります。
1番のおすすめはペイトー湖です。

このアイスフィールドパークウェイ沿いの観光はこれにプラスしてジャスパー国立公園の『コロンビア大氷原』観光を同時にするのが普通です。
コロンビア大氷原観光の途中で立ち寄るスポットと考えてもいいと思います。


レイクルイーズの南にはヨーホー国立公園がありここもバンフ国立公園とセットで観光することが多いところです。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
家族旅行
観光の所要時間:
半日
アクセス:
4.0
ツアーかレンタカー、歩いて回れるところも
コストパフォーマンス:
4.0
景観:
5.0
人混みの少なさ:
3.0
昼頃からはどこも混みやすい傾向にあります。

クチコミ投稿日:2013/09/03

いいね!:124

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP